ネズミオルガン

第2の思春期とかいうやつです。熱しやすく冷めやすい 趣味のブログ。

f:id:oooy:20170829221608j:plain今日は早朝に北朝鮮のミサイルが発射されジェイアラートがなるなどしたが個人的にはたくさん良いことがあった。朝7時から水彩画を始めてよーいドンをうっすら見ながらも気が散ることなく作業が出来た。午ごろ描ききるまで集中がもった。水彩に嫌われていた事を払拭できるのも近いと感じる絵が描けた。ダイソーに額縁を買いに行こうとしていたら、 Pのつくイラストソーシャルネットワークサービスサイトに初めてもらう類いのメッセージが届いていた。ダイソーの額縁に絵をいれながら硝子板で指を切り血が止まらなくなったが部屋の壁にリンとレンの絵が揃った事がなんか嬉しい。絵は自給自足できる。Pのつくボーカロイドソーシャルネットワークサービスサイトにイラストを投下した。北朝鮮はミサイルを発射しわたくしはイラストを投下した。今回そこでは初めて手応えを感じることが出来た。
そうこうしていると書類を送っていた会社から電話があった。書類選考で普通に落ちると思っていたが面接をしてくださるそうだ。作品を持って行くのでパソコンからデータを選んでいたら、もう完全に忘れていたような絵をいくつも見つけた。成長していないと思っていたがしていた。しかし今はもう出せない昔の良さもあるにはあるなと感じたし繊細さが今の絵からは失われつつあると思った。コンペ用の絵などは昔の方が丁寧にかつ豪快に描けていた事がショックだった。
明日は水彩を続けられる時間がない。何ができるだろう。